みなさま、こんにちは~。
先日の台風は関西地方にはそれほど影響は出ませんでしたね。
沖縄初め、台風の影響があったみなさまにはお見舞い申し上げます。
また、そんな台風が過ぎ去った後、すごい蒸し暑い毎日が続いていますが、みなさま体調など崩されてませんか?
 
そんな中、息子は定期テスト後で半日授業の週だったので、防具持参で剣信会へお稽古しに行かせていただきました。
私も小学校低学年チームが胴着デビューしたと聞いていたので、仕事帰りにちょっとだけお稽古の様子を覗かせていただきました。

 
2014-07-14-09-50-40


やっぱり胴着をつけるとみんな凛々しく見えますねー
大きな声を出して、しっかり打ち込んでいる姿がかっこよかったです。


さて、8月の夏期練習日のお知らせです。

2014年夏期練習日は、

  7月25日(金)、8月1日(金)、22日(金)

の3回です。

 ※注意!※
 7月25日(金)を含めた3回は、夏期練習ということで、体力測定やトレーニングをおこないます。
 (胴着・防具は必要ありません。)
 動きやすい服装で、素振りのための竹刀のみ持って来てください。


練習時間は通常通りの午後 5:30 ~ 6:45 で、いつもの尼崎市記念公園内ベイコム総合体育館 地下1F 格技室にて行います。
トレーニングは外(記念公園内、あるいは記念公園の道路向かいにある公園←線路側です)に出て行うこともあるとのことです。
練習時には汗拭きタオルと水筒(ストローも)を忘れずにご持参くださいね。
熱中症対策のためにも水分補給はしっかりしましょう~

あ、前回、夏のキャンプの案内についてお知らせしましたが、予想通り息子が行きたいと言い出し、先生のお手伝い的ポジションで参加させていただけることになりました。(苦笑)
アクアコースに参加されるみなさま、よろしくお願いします。 
(本当はガリバーコースも全部行くと言っていたのですが、学校や部活の行事と重なり、泣く泣く断念してました・・・ )


さて、毎度毎度、最後に書いておりますが・・・

剣信会では引き続き、新メンバーを大大大募集しております(4歳児ぐらい~中学生くらいまで)
今、メンバーは少し増えましたが、それでもちょっと寂しいことになっております。
ビシバシ・バリバリやりたい(やらせたい)方には少々物足りないかもしれませんが、

 「剣道にちょっと興味あるんだけど・・・」
 「子供に少し経験させてみたいんだけど・・・」

とお考えの方には最適かと思われます。

ぜひぜひお気軽に見学・体験にお越しくださいませ~
お待ちしています