楽しく剣道♪ ~下坂部剣信会ブログ~

2007年4月に発足した剣道会「下坂部剣信会」です。 兵庫県尼崎市でまったり活動しています。 ただいま剣道仲間を大募集中~! 見学・体験、大歓迎です♪ ※現在、更新休止中※

February 2013

3月練習日のお知らせ

みなさま、こんにちは
先週金曜日は保護者懇談会がありました。
毎年恒例の報告に引き続き、来年度から担当講師が交代になるとの報告がありました。

うちの息子は先週のお稽古は学校行事のためお休みでしたが、帰宅後報告したところ
 「え゛っ・・・・
とショックを受けておりました。 
すっかり慣れ親しんだ新井先生でなくなるのは、やはり寂しいようです。
といいつつ
 「次の先生、どんな先生かな~ 怖いのいややねんけどなぁ・・・
と図々しく言っていましたが。
今年度も残りわずかですが、新井先生、あと残り4回、よろしくお願いします。
 
さて、2013年3月の練習日は以下の通りです。

  1日(金)、8日(金)、15日(金)

の3回です。
3月15日(金)が今年度最後の練習となります。(22日、29日はお休みです。)

※3月15日(金)の練習後、送別会を行う予定です。みなさま、可能な限りご出席ください。

稽古は午後5:30~6:45に、いつもの尼崎市記念公園内ベイコム総合体育館 地下1F 格技室にて行います。
練習時には汗拭きタオルと水筒(ストローも)を忘れずにご持参くださいね。

寒い日が続いておりますし、風邪・インフルエンザ等が流行っています。
手洗い・うがいも忘れずに~

さて、毎度最後に書いておりますが、今回はかなり切実です
今年度限りで退会される方が多く、メンバー激減となる見込みのため、新メンバーを大大大募集しております (年中~中学生)
※昨年11月号の「市報あまがさき」にも募集広告を掲載しています※

ビシバシ・バリバリやりたい(お子さんにやらせたい)方には少々物足りないかもしれませんが、
 「剣道にちょっと興味があるんだけど・・・」
 「子供に少し経験させてみたいんだけど・・・」
とお考えのご家庭には最適かと思われます。

ぜひぜひ、見学・体験にお越しくださいね~
(先日、見学された後に新入会された5歳の女の子も楽しそうに竹刀を振って参加してくれています
お待ちしています

各種おしらせ

こんにちは
先日、いろいろとイベントなどのお手紙が配られましたので、お知らせします。

 新年度継続について
新年度4月からの継続の有無を配布のプリントに記入の上、2月22日(金)の練習日までに担当講師である新井先生に提出をお願いします。
継続費(保険含む)は2,000円で、4,5月会費引き落とし時に合わせて引き落とされます。

 第28回 幼体振剣道大会について
第28回目の大会が3月3日(日)に堺市大浜体育館2階剣道場にて行われます。
試合形式は、午前中が個人戦、午後が団体戦の二通りです。
個人戦は、1・2年の部、3・4年の部、5・6年の部、中学生の部で行われます。
(小学生はトーナメント、中学生は・・・総当たりかな?)
団体戦は、低学年の部と高学年の部で行われます。(中学生は無し)
参加の申込書は2月22日(金)の練習日までに担当講師の新井先生に提出してください。
なお、参加費用は別途、郵便振り込みとなりますので、ご注意ください。(2月23日(土)締切)
一年間の練習の成果を発揮する場ですので、ぜひみんなで参加しましょう~

  「春休みスキースクール&ぼうけんりょこう」について
毎年恒例の春休みスキースクールと、ぼうけんりょこうの案内が配布されました。
スキースクールは、3月26日(火)~27日(水)の一泊二日で、
 スキーコース:年中・年長・小学生・中学生
 ボードコース:小学生(3年以上)
が対象。
場所はホワイトピアたかす です。(往復貸し切りバス)
ぼうけんりょこうは、 3月20日(水・祝)に日帰りで、姫路市立動物園へ行きます。
(雨天時は須磨海浜水族園になります。)
対象は、年中・年長・小学生 です。
どちらも参加希望の方は、2月22日(金)の練習日までに担当講師の新井先生まで申込書を提出してください。
なお、参加費用は別途、郵便振り込みになります。

みなさんの継続&参加、お待ちしています
☆お知らせ☆
ただいま剣道仲間を大募集中!

活動の詳細や見学等については
TEL:072(338)2510(山本)か、
↓のプロフィールからブログ主へ
メッセージでお問合せください。
見学・体験、大歓迎!!
ご連絡、お待ちしてます♪
プロフィール

おだまり

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ