こんにちは。
先日の昇級審査を受けられたメンバーのみなさん&付き添われた保護者の方々、お疲れ様でした~
持っている力をしっかり出し切れたことと思います。

一方、同日に別会場で行われた試合に参加した我が息子ですが・・・見事に惨敗でした。
本人は飄々としている風でしたが、実は結構凹んでいたみたいです。
その悔しさをバネに稽古に励んでほしいものですが、そうならないのがうちの息子クォリティ。
先生、次回から容赦無くしごいてやってください。(苦笑)

さて、12月練習日のお知らせです。
2学期末であり、9日の練習日が11月に振り返られたこともあって、12月の練習日は

 12月 2日(金)、16日(金)

の2回のみとなっております。
(12月9日、23日、30日はお休みです。)

現在は小学生クラスのみですので、練習時間は

  午後 5:30 ~ 6:45

となります。

練習時には汗拭きタオルと水筒(ストローも)を忘れずに持参してくださいね。
また、お子様が法定伝染病で欠席される場合は、必ず次の週までには先生へご連絡ください。

なお、先日の練習日に手紙でお知らせがありましたが、来月12月11日(日)に学年別剣道大会が行われます
参加申込は先日配布された申込書を必要事項を記入のうえ、参加費を添えて次回練習日(11月12日)に先生へご提出ください。

今回は個人戦のみで、

 (1)1・2年生の部
 (2)3・4年生の部
 (3)5・6年生の部
 (4)中学生の部

に分かれ、予選リーグと決勝トーナメントが行われます。
(参加人数によって形式を変更する場合あり)
会場が少し遠いですができる限り参加くださいね~

早いもので、あっという間に年末ですね。
剣信会の練習も、来月16日(金)が今年最後の練習日となります。
(1月の練習は13日(金)から開始です。)
今週あたり、冷え込んだりするようですので、くれぐれも体調に気をつけてくださいね。