楽しく剣道♪ ~下坂部剣信会ブログ~

2007年4月に発足した剣道会「下坂部剣信会」です。 兵庫県尼崎市でまったり活動しています。 ただいま剣道仲間を大募集中~! 見学・体験、大歓迎です♪

兵庫県尼崎市を拠点として2007年4月より活動中の「下坂部剣信会」です。
園児と小学生を中心に、週1回、尼崎市ベイコム総合体育館(記念公園内)の格技場で剣道の稽古に励んでいます。
現在、一緒に剣道をする仲間を募集中です!

2014年5月練習日のお知らせ

みなさま、こんにちは~。
新学期が始まって1か月。新しい環境にみんな慣れてきた頃でしょうか?

息子は高校生になったため、剣信会には単発で顔を出す立場となり、息子が幼稚園の頃から毎週、お迎えがてらにみんなの元気な稽古姿を見ていた私は、ちょっぴり寂しい今日この頃です。
(なのに私がこのブログをそのまま管理していていいのかしら??

そんな剣信会も新たに女の子2人が参加してくれたそうで、うれしい限りです。
みんなで切磋琢磨して精進してくださいねー
そして、ぜひ積極的に試合や昇級審査にチャレンジしてください。

さて、アップが遅くなって申し訳なかったのですが、5月の練習日のお知らせです。

2014年5月の練習日は、

  9日(金)、16日(金)、23日(金)

の3回です。

稽古は 午後 5:30 ~ 6:45 に、いつもの尼崎市記念公園内ベイコム総合体育館 地下1F 格技室にて行います。
暑くなってきましたので、練習時には汗拭きタオルと水筒(ストローも)を忘れずにご持参くださいね。


さて、毎度毎度、最後に書いておりますが・・・

剣信会では引き続き、新メンバーを大大大募集しております(4歳児ぐらい~中学生くらいまで)
今、メンバーは本当に寂しいことになっております。
ビシバシ・バリバリやりたい(やらせたい)方には少々物足りないかもしれませんが、

 「剣道にちょっと興味あるんだけど・・・」
 「子供に少し経験させてみたいんだけど・・・」

とお考えの方には最適かと思われます。

※3月の市報あまがさき(3月号)にも募集の記事を掲載いただいています。※

ということで、ぜひぜひお気軽に見学・体験にお越しくださいね~
お待ちしています

2014年4月練習日のお知らせ

みなさま、こんにちは~。
すっかり暖かくなって春の陽気ですね。

卒業・入学のみなさま、おめでとうございます。
かくいう我が家の息子も卒業&入学でございます。
今年は桜満開の入学式になりそうですね。
先日の日曜のような雨が降って桜が散らないことを祈りましょう。

ところで、先日、大阪府の昇段審査がありました。
息子も受審しましたが、予想通り(?)玉砕してしまいました。(苦笑)
また次に向けて稽古に精進してもらいましょう。

そして、イベントのスキースクールにも参加してきましたよ。
2日目はあいにくの雨模様で、滑れない時間帯もあったようですが、たっぷり楽しんできたようです。
ちびっこたちとも仲良くなったようで「みんな可愛かった~」と言っていました。
そして、数少ない中学生のお友達もできたようで、喜んでおりました。
今回参加できなかったみなさんも、次回のイベントにはぜひ参加してみてくださいね。

さて、4月の練習日のお知らせです。

2014年4月の練習日は、

  11日(金)、18日(金)、25日(金)

の3回です。

稽古は午後 5:30 ~ 6:45 に、いつもの尼崎市記念公園内ベイコム総合体育館 地下1F 格技室にて行います。
練習時には汗拭きタオルと水筒(ストローも)を忘れずにご持参くださいね。


さて、毎度毎度、最後に書いておりますが・・・

剣信会では引き続き、新メンバーを大大大募集しております(4歳児ぐらい~中学生くらいまで)
今、メンバーは本当に寂しいことになっております。
ビシバシ・バリバリやりたい(やらせたい)方には少々物足りないかもしれませんが、

 「剣道にちょっと興味あるんだけど・・・」
 「子供に少し経験させてみたいんだけど・・・」

とお考えの方には最適かと思われます。

※3月の市報あまがさき(3月号)にも募集の記事を掲載いただいています。※

ということで、ぜひぜひお気軽に見学・体験にお越しくださいね~
お待ちしています

2014年3月練習日のお知らせ

みなさま、こんにちは~。
ちょっと暖かい日が続いたかな?と思いきや、また今週は寒くなるとか。
まだまだノロやらインフルエンザやらも流行っているようですし、花粉も飛び始めた今日この頃、みなさん体調は大丈夫ですか?
手洗い・うがいを励行し、気を付けていきましょうね~。
私は例にもれず花粉症(というか、年がら年中、アレルギーなんですけど)なので、しっかりマスクして通勤しております。
春は好きなんですが、同時にツライ季節でもあります・・・

さて、ご連絡が遅くなりましたが、3月の練習日のお知らせです。

2014年3月の練習日は年度末ということもあり、

  7日(金)、14日(金)

の2回だけとなります。

稽古は午後 5:30 ~ 6:45 に、いつもの尼崎市記念公園内ベイコム総合体育館 地下1F 格技室にて行います。
練習時には汗拭きタオルと水筒(ストローも)を忘れずにご持参くださいね。

うちの息子は3月後半に昇段審査を控えているのですが、学校行事や学年末テスト(と、それに係る補習)の関係でお休みが続いており、昇段審査の稽古ができていません・・・。
うーん、これはかなり厳しい結果となりそうです。
とりあえず、あと2回の稽古で少しは形になってくれることを祈るのみです。


さて、毎度毎度、最後に書いておりますが・・・

剣信会では引き続き、新メンバーを大大大募集しております(4歳児ぐらい~中学生くらいまで)

今、メンバーは本当に寂しいことになっております。

ビシバシ・バリバリやりたい(やらせたい)方には少々物足りないかもしれませんが、

 「剣道にちょっと興味あるんだけど・・・」
 「子供に少し経験させてみたいんだけど・・・」

とお考えの方には最適かと思われます。

※今月の市報あまがさき(3月号)にも募集の記事を掲載いただいています。※

ということで、ぜひぜひお気軽に見学・体験にお越しくださいね~
お待ちしています
☆お知らせ☆
ただいま剣道仲間を大募集中!

活動の詳細や見学等については
TEL:072(338)2510(山本)か、
↓のプロフィールからブログ主へ
メッセージでお問合せください。
見学・体験、大歓迎!!
ご連絡、お待ちしてます♪
livedoor 天気
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ