楽しく剣道♪ ~下坂部剣信会ブログ~

2007年4月に発足した剣道会「下坂部剣信会」です。 兵庫県尼崎市でまったり活動しています。 ただいま剣道仲間を大募集中~! 見学・体験、大歓迎です♪

兵庫県尼崎市を拠点として2007年4月より活動中の「下坂部剣信会」です。
園児と小学生を中心に、週1回、尼崎市ベイコム総合体育館(記念公園内)の格技場で剣道の稽古に励んでいます。
現在、一緒に剣道をする仲間を募集中です!

2014年11月練習日のお知らせ

みなさま、こんにちは~。
記事の更新が遅くなってすみません

11月3日(月・祝)は毎年恒例の全日本剣道選手権大会の日でしたね。
例年通り、我が家はTV観戦したのですが、今年はなんと43年ぶりに学生チャンピオン誕生!
世代交代を感じさせる年になりましたね。
しかし、毎年息子と言うことは一緒。
「早すぎて見えん・・・」
本当に各県代表の選手の皆さん、すごいです。
最近、ちょっと剣道から足が遠のきかけている息子ですが、今回のTV観戦に刺激を受けて、また復活してくれないかなーと、母は期待しているのですがどうでしょうねぇ?

さて、毎度更新が遅れて申し訳ありません
遅くなりましたが11月の練習日のお知らせです。

2014年11月の練習日は、

  7日(金)、14日(金)、21日(金)

の3回です。

稽古は 午後 5:30 ~ 6:45 に、いつもの尼崎市記念公園内ベイコム総合体育館 地下1F 格技室にて行います。
練習時には汗拭きタオルと水筒(ストローも)を忘れずにご持参くださいね。


さて、毎度毎度、最後に書いておりますが・・・

剣信会では引き続き、新メンバーを大大大募集しております(4歳児ぐらい~中学生くらいまで)
今、メンバーは本当に寂しいことになっております。
ビシバシ・バリバリやりたい(やらせたい)方には少々物足りないかもしれませんが、

 「剣道にちょっと興味あるんだけど・・・」
 「子供に少し経験させてみたいんだけど・・・」

とお考えの方には最適かと思われます。

ということで、ぜひぜひお気軽に見学・体験にお越しくださいね~
お待ちしています

お知らせ
今月(11月号)の「市報あまがさき」に、剣信会の仲間募集の記事を掲載いただきました。

2014年10月練習日のお知らせ

みなさま、こんにちは~。
台風18号、見事に直撃しましたね。
みなさま被害などは大丈夫でしたか?
私はちょうど東京へ出張があり、移動しようと早めに新幹線に乗りましたが、一向に新大阪を出発せず、やっと出発した!と思ったら、また京都で足止め・・・
結局、本社から帰還命令が出て、関西の事務所へ引き返すという、なんともむなしい午前中をすごしてしまいました。(苦笑)

一方、息子は学校が休校になりウホウホ。
LINEで学校の友達と昨夜から「台風頑張れ」「台風、グッジョブ」などとやりとりしてました。
なんだかなー。
 
さて、毎度更新が遅れて申し訳ありません
遅くなりましたが10月の練習日のお知らせです。

2014年10月の練習日は、

  3日(金)、10日(金)、17日(金)

の3回です。

稽古は 午後 5:30 ~ 6:45 に、いつもの尼崎市記念公園内ベイコム総合体育館 地下1F 格技室にて行います。
練習時には汗拭きタオルと水筒(ストローも)を忘れずにご持参くださいね。


さて、毎度毎度、最後に書いておりますが・・・

剣信会では引き続き、新メンバーを大大大募集しております(4歳児ぐらい~中学生くらいまで)
今、メンバーは本当に寂しいことになっております。
ビシバシ・バリバリやりたい(やらせたい)方には少々物足りないかもしれませんが、

 「剣道にちょっと興味あるんだけど・・・」
 「子供に少し経験させてみたいんだけど・・・」

とお考えの方には最適かと思われます。

ということで、ぜひぜひお気軽に見学・体験にお越しくださいね~
お待ちしています

2014年9月練習日のお知らせ

みなさま、こんにちは~。
お盆が過ぎ、9月に入って、朝晩かなり涼しくなってきましたねー。
それでも日中はまだ暑かったり・・・寒暖差で体調も崩しがちですので、気を付けましょうね。
 
さて、夏休み中、すっかり剣信会に顔を出せなかったこともあり、更新が遅れて申し訳ありません。

先生に伺ったところ、続々とみんなが防具デビューしているとか。
ますます凛々しい姿なんだろうな~
ぜひ近々、覗きにいかせてもらおうと思います。

ということで(?)、遅くなりましたが9月の練習日のお知らせです。

2014年9月の練習日は、

  5日(金)、12日(金)、19日(金)、26日(金)

の4回です。

稽古は 午後 5:30 ~ 6:45 に、いつもの尼崎市記念公園内ベイコム総合体育館 地下1F 格技室にて行います。
涼しくなってきたとはいえ、まだ暑いですので、練習時には汗拭きタオルと水筒(ストローも)を忘れずにご持参くださいね。


さて、毎度毎度、最後に書いておりますが・・・

剣信会では引き続き、新メンバーを大大大募集しております(4歳児ぐらい~中学生くらいまで)
今、メンバーは本当に寂しいことになっております。
ビシバシ・バリバリやりたい(やらせたい)方には少々物足りないかもしれませんが、

 「剣道にちょっと興味あるんだけど・・・」
 「子供に少し経験させてみたいんだけど・・・」

とお考えの方には最適かと思われます。

ということで、ぜひぜひお気軽に見学・体験にお越しくださいね~
お待ちしています

☆お知らせ☆
ただいま剣道仲間を大募集中!

活動の詳細や見学等については
TEL:072(338)2510(山本)か、
↓のプロフィールからブログ主へ
メッセージでお問合せください。
見学・体験、大歓迎!!
ご連絡、お待ちしてます♪
livedoor 天気
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ